BLOG

デジプロ

こんにちは、オークネットの齋藤です。

今日はお昼時に今年入社予定のKくんが遊びにきてくれました。既に会社説明会にいらっしゃった方は、内定者が製作したビデオをご覧いただいていると思いますが、その中で「デジタルプロダクツ事業」を担当していた彼がKくんです!

入社まで残り3週間となりましたが、今まで国内旅行を複数回、そして昨日まではGuamに卒業旅行に出かけていたそうです。(お土産までありがとうございました!)
学生時代の友人とまとまって遊べる時間も残りわずかだと思いますが、彼らは間違いなく一生の友人として付き合っていく関係になるはずです。社会人になると、同じ会社・職場以外の友人に助けてもらうことがきっと多くなると思いますので、どうぞその関係を大切にしてくださいね。

学生の皆さんも、もしかしたら忙しい毎日を過ごす中で友人と疎遠になっているかもしれませんね。今の時代、直接会わずともコミュニケーションを図ることは十分に可能だと思います。面接直前に緊張をほぐすために友人に連絡する、などお互いに助け合うことを忘れずにいてください。あなたは一人ではない、周りには助けてくれる仲間がいっぱいいるのですから…ね!

良いと思ったらぜひいいね!ボタンを

BLOG INDEX
採用ブログトップへ戻る