BLOG

スマホ

こんばんは、オークネットの齋藤です。

実は今、24時間振りにスマホのチェックをしています。
何故かって そうですよね、就活中の皆さんが丸一日チェックをしないなんてことはまずないですよね。

実のところ、答えはいたってシンプル。昨日退社時にオフィスに置き忘れてしまった→気づくのが遅く取りに帰らず→今朝は直行で会社説明会会場へ外出→午後帰社するも会議、打合せ続きで確認できず‥という訳です。

スマホに切替える前の私でしたら、2〜3日携行していなくても不便を感じることはほとんどなかったのですが、今は何を確認するのにも利用しているので、持っていないことを自覚することでこんなに不安感を掻き立てるのかと我ながら驚いています。

これが話題のwearableな状態になれば、「忘れた!」「無くした!」はだいぶ回避できるのでしょうかね(^^;;
アニメの世界を実現化するような次世代のツールに期待しています!

良いと思ったらぜひいいね!ボタンを

BLOG INDEX
採用ブログトップへ戻る