BLOG

国家資格

こんにちは、オークネットのさい藤です。

穏やかに晴れた土曜日、恐らくたくさんの方がお花見に出掛けるのことでしょうね!

そんな楽しそうにお出掛けする皆さんを横目に笑、私はこれから6月に受験するキャリアコンサルティング技能試験の勉強会に参加してきます。

昨年は「採用コンサルタント」という資格認定を取得、今年はレベルアップを目指して国家資格にチャレンジです!

採用業務では主に学生さんと、社内ではスキルアップや仕事上の悩み、これからのキャリアについてなど社員の皆さんとお話しする機会が多くあります。

そんな時にプロとしてもっと役に立ちたい‥そんな思いからのチャレンジです。

試験は3種類。学科は12月に合格したので、残るは論述と面接。一発合格を目指して頑張りますよ。ここで宣言して皆さんからのプレッシャーを糧にしたいと思います^ ^
(青山霊園の桜と一緒に)

良いと思ったらぜひいいね!ボタンを

BLOG INDEX
採用ブログトップへ戻る