BLOG

デフフットサル男子日本代表の試合を応援しました!

こんにちは!
オークネット採用担当の一柳です。

実は、オークネットにはデフフットサル男子日本代表選手として活躍する社員が2名所属しており、両名とも3月2日からトルコで開催されている第20回冬季デフリンピックに出場しています。

3月8日、グループ予選を1位通過した日本は決勝トーナメント初戦で開催国のトルコと戦うことに。両選手も出場しているこの試合を応援しようと、オークネット本社にて社内イベントが開催されました!

イベント当日は本社6階のAUCNET LOUNGEにて選手たちの勇姿がリアルタイムで映し出され、集まった社員が軽食や飲み物を片手に声援を送りました。
試合は開催国トルコの応援団がいるアウェイの状況でしたが、後半終了時点で1-1の同点、手に汗握る大接戦です。
その後前後半5分ずつの延長戦が行われ、後半の5分間に日本が2点を獲得、そのまま見事勝利となりました。
長時間にわたる試合の中、最後まであきらめずにプレーする選手の姿にスクリーン越しの私たちも心を打たれました。

この勝利によって日本は準決勝に駒を進め、強敵スペインと戦うことになりました。
スペイン戦は3月10日の日曜日に開催されたため社内で応援イベントを開催することはできませんでしたが、2-0で無事勝利をおさめられたようです。
史上初となる決勝に進出できたことで、月曜の朝から多くの人が社内Slackで祝福していました。

そして!本日の終業後にいよいよ決勝戦が行われます。
もちろん応援イベントも開催されます!
両選手が世界一に輝く瞬間を目にするべく、みんなワクワクしています。
相手は前回王者のイラン。
ハードな戦いになることが予想されますが、ここまできたらぜひ勝利して、デフリンピックの金メダルを会社に持ち帰ってきてもらいたいと思います!

良いと思ったらぜひいいね!ボタンを

BLOG INDEX
採用ブログトップへ戻る