BLOG

振り返ると

この一年を振り返るとなると、やっぱり311大震災。
自己犠牲を省みず公を優先した行動が数々報道されていて、感動させられたエピソードもたくさん。公と私については深く考えさせられた。

311直後の週末、飲料水や生活必需品の買出し行動で大混乱だったとき。紙おむつや粉ミルクその他を買い求めていたその時に、いろいろあって会社に行くことにした、人事総務だからね、全社にかかる職責があるわけ。
4歳の幼児+生後3ヶ月の乳児を抱えて、夫婦ふたりでも家庭に関わる事が充分に対応しきれないような尋常でない状況下。正直言って業務より家庭を取るのが正しいんじゃないかと迷ったが、嫁は当たり前のように送り出してくれた。言いたいことあったろう、あれは生涯にわたる負債だと思っている。
そして、遥かに大きなスケールで、同じような場面で躊躇なく公を選んだ人がたくさんいたわけだ。

年末年始の休暇を家族4人でのほほんと過ごせることは、本当に幸せなことなのだと思う。
大変な一年の中で、そういう幸せの価値を再認識できたことを、改めて噛みしめたい。

オークネット 採用担当 竹内靖彦

良いと思ったらぜひいいね!ボタンを

BLOG INDEX
採用ブログトップへ戻る