BLOG

ランチ会

こんばんは、オークネットの齋藤です。

今日も忙しい一日でしたが、ランチタイムは少しゆっくりと過ごすことができました。
ご一緒したのは、とある入社3年目社員2人組。彼ら2人に当社の名前を知ってもらった最初の出会いに立ち会っていることもあって、今でも私の目線はお母さん的と言うのでしょうか?笑、他の社員に対するのとはちょっと違った気持ちで接しています。そんな彼らなのにもかかわらず、実はこの3人でランチに出掛けたのは1年以上ぶりいう状況にはただただ「申し訳ない」という思いでいっぱいです。

さてそんな彼らとの話題は、仕事や会社に対する考え方とか、立ち振る舞いの習慣。その他、同期との関係性の変化やこれからのビジョンなど‥かなりマジメな内容でした。今日の話題をヒントにして、秋に予定している3年目研修内容を組み立ててみようと思います。
そしてこれからはもう少しこまめにフォローしていくようにしなければ‥と反省反省。

良いと思ったらぜひいいね!ボタンを

BLOG INDEX
採用ブログトップへ戻る