BLOG

バカンスinEU

こんにちは、オークネットの齋藤です。

今日は休暇中にヨーロッパのとある街からの投稿です。
毎年一回、少し長めのお休みをいただいて旅行をすることが私の働く上でのモチベーションの一つになっています。

かつて海外営業やコンサルの仕事をしていた頃は仕事で海外に出る機会があったのですが、最近ではもっぱら観光で訪れるようになりました。仕事と違っていいところは日中(明るい)時間に動けることと、絶対に守らなければいけないスケジュールや人間関係がない「自由さ」でしょうか笑
そうはいっても、例えばアンティークショップがあればつい立ち寄ったり、街中を走る車が気になったり、ホテルの電化製品のメーカー名をつい見てしまったり、と当社のビジネスを意識してしまうのはある種の職業病かもしれませんね。
異国の空気、匂い、色、味、光、人にいっぱい触れて感じて自身の成長の糧にしたいと思います!(これでお休みが正当化できましたかね^ ^)

 

良いと思ったらぜひいいね!ボタンを

BLOG INDEX
採用ブログトップへ戻る