BLOG

箱根駅伝

あけましておめでとうございます、オークネットのさい藤です。 晴天で暖かいお正月休みですね。皆さん、忙しさから少し解放されてゆっくりお過ごしのことと思います。 さて正月と言えば、箱根駅伝!というくらい人気のスポーツ中継ですよね。私も毎年寝坊して起きると、そのままずーっと全大学がゴールするまでTV観戦を楽しむのが恒例になっています。 ところが、今年はちょっと訳が違いました。寝坊なんてしていられません笑‥。なぜなら、採用選考で出会った学生さんがエントリーしていたからなのです! 「大学4年生で初出場。9区にエントリー🌟
この学生さん、当初は普通に就職を考えて一般の学生さんと同じように練習の合間を縫って就活をしていました。そんな中で私は採用担当者としてお会いしました。「奥に秘めたガッツ」と「礼儀正しい立ち振る舞い」「冷静で几帳面」と、とても好感の持てる彼でしたが、春以降メキメキと実力をつけ、夏には実業団から声がかかる選手に急成長。最終的には卒業後も競技を続けていく決断をされました。 そんな彼から「頑張ります。恩返ししたいです。」なんてメッセージを頂いたら、応援にも熱が入ります。エントリー通りの復路、9区での疾走。精悍な表情で最後まで全力で走り切ってくれました(涙) もちろん彼が社会人になってからもず〜っと応援したいと思います。彼に負けないくらい私も頑張ろう‥大きなパワーをありがとうございました^ ^

良いと思ったらぜひいいね!ボタンを

BLOG INDEX
採用ブログトップへ戻る