BLOG

こんにちは!
オークネットの一柳です。

WBC最高でしたね・・・
日本時間で朝からやっていたので、リモートワークをしながら観戦していた社員も実は多くいるかもしれません(笑)

さて、昨日は春分の日でしたね!
日の長さからも、気温からも本格的な春の気配を感じるようになりました。
天気のいい日などは日差しも相まってぽかぽかと過ごしやすい陽気です。
花粉だけは本当に勘弁して貰いたいところですが・・・

本日は、本社近くのお花見スポットをご紹介します!

・明治神宮外苑
秋のイチョウ並木が有名な明治神宮外苑ですが、実は桜もたくさん植えられているんです。
1.35kmの外周の歩道上に、その数なんと約380本!
聖徳記念絵画館がバックに見える、フォトジェニックなスポットです。

・青山霊園
実は青山には、大きな霊園があります。
犬養毅や大久保利通、忠犬ハチ公など多くの有名人が眠る都会のオアシスは、桜並木でも有名です。
霊園なのでみんなでワイワイお花見!というわけにはいきませんが、歴史を感じながらゆったりと桜のトンネルを散策することができます。

 

どちらも本社から歩いてすぐなので、昼休みなどにこれらのスポットを歩いてお花見気分を味わうこともできますね!
毎年この季節を楽しみにしている社員も実は多かったり。

みなさんはどこでお花見しますか?

それでは、次回の更新をお楽しみに!

良いと思ったらぜひいいね!ボタンを

BLOG INDEX
採用ブログトップへ戻る