BLOG

最近の選考活動・・・

こんにちは!オークネット楠田です。

選考活動が本格的にスタートしましたね。
今日は1年目社会人として働く
新卒採用担当の最近の思いを少し綴ろうかな、と思います。


ここ最近で、オンライン選考から進んできた学生さんと
リアルの面接でお会いできる機会も増えてきました。

実際にお会いしてみるとZOOM越しで見えていたそのままの印象だったり、
反対に、また違ったイメージが湧いたりと、非常に面白いです(^^)

面接で来社される皆さんはやはり緊張の面持ちです。。

私はちょうど2年前に就活をしていた身なので、
「あぁ私もこういう時すごく緊張していたなあ」なんて思い出します。

それでも面接を終えた学生さんが明るい表情を見せてくれると非常に嬉しいですね!

ありがたいことに、「面接官がすごく気さくだったので緊張が解けました」
「自分の話す言葉を丁寧に聞いてくれる方で話しやすかった」という声ばかりで、
こういった部分でも
オークネットの「人の良さ」が伝わっていればいいなあなんて考えています。

実は、先日とある学生さんから
「採用ホームページのコンテンツが充実していて面白いです」
なんて嬉しいお声もいただき、
ブログ更新にも熱が入っています🔥笑

就職活動というのは、沢山の企業を見ることができる貴重な機会です。
自分が納得いくまで悩み、追求してくださいね。

これからもまだまだ、みなさんにお会いできることを楽しみにしております!

良いと思ったらぜひいいね!ボタンを

BLOG INDEX
採用ブログトップへ戻る