BLOG

新入社員フォロー研修がありました

こんにちは!オークネット楠田です。

すっかり寒くなりましたね。出勤の朝、吐く息が白くなると
「冬が来たな~」と少しワクワクするこの気持ち、
共感できる方いらっしゃいますかね…?

さて、わたしは先日新入社員フォロー研修を受けました。
私たち1年目の新入社員が、各部署に配属されておよそ半年。

久しぶりに同期で集まり、
今の業務内容や先輩上司との関わりなどを共有するなかで、
それぞれの課題について、どう解決していくかを検討しました。

4月の研修時で学んだことを活かせていると感じることもあったり、
同期と話すなかで課題解決の糸口がみえたりと、
アイデアというのは人とのコミュニケーションで生まれることに
改めて気付いた一日でした。

また数か月後に2度目の新入社員フォロー研修があるので、
今回立てた目標を少しでも達成できるよう、頑張ります!^^

良いと思ったらぜひいいね!ボタンを

BLOG INDEX
採用ブログトップへ戻る