BLOG

森づくり活動に参加しました

みなさんこんにちは!人財開発室 採用グループの楠田です。

2回続けての楠田更新ですが、
私はこの週末、社内企画として開催された「森づくり活動」に参加していました。

これからの社会で期待される「環境貢献」を、会社の取組として毎年実施されている森づくり活動。

SDGsへの取組を企業として取り組んで行く事を社内に浸透させるために、
この森づくり活動が「SDGs自体の理解を深める」活動の一環として実施されています。

埼玉県越生町「越生ふれあいの里山」の一部にある「オークネットの森」にて、
森林整備の意義や自然に関する学習をしながらの間伐作業を行いました。

チームで杉やヒノキを伐倒を行うため実際にノコギリを使っての作業をしましたが、
間伐で木が倒れる瞬間というのは非常に迫力があり、新鮮な体験をすることができました。

自分達がSDGs活動に取り組んでいることを肌で実感でき、非常に有意義な時間となりました。

写真は私のチームが切った木の断面です!
幹の芯を残しながら切れていった様子がよく分かるかと思います(^^)

良いと思ったらぜひいいね!ボタンを

BLOG INDEX
採用ブログトップへ戻る