BLOG

2020年 配属式

こんにちは オークネット 上羽です。

本日、20卒 新入社員の配属式が執り行われました。
新型コロナウイルスの影響により配属自体の延期が憂慮される中、数日前に緊急事態宣言の解除が宣言されたため、なんとかリアルでの式を執り行うことができました。

ただ、事態は完全回復とは言えないため新入社員及びお兄さんお姉さんのみ出席となり、各配属先の管理職の上司はリモートでの接続となりました。


約2ヶ月のオンライン研修からようやく配属となりました。
皆さん緊張と期待に満ちた顔をしておりましたね。私も5年前はすごく緊張していたのを覚えています。
社長から一人ひとり名前が呼ばれ、配属先の部署が発表されるのですが、「はい!」と返事をするまでの数秒の間が配属先に対する反応のようでおもしろかったです。

来週からいよいよオフィスでの勤務となり本格的に社会人としての仕事が始まります。
研修で学んだことを忘れずにフレッシュに頑張りましょう!


ちなみに我が人財開発室には新入社員の配属はありませんでした。。

良いと思ったらぜひいいね!ボタンを

BLOG INDEX
採用ブログトップへ戻る